がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

今は、安いお弁当が売られてるって、知ってますか?

お弁当のこと・・・
こんなに安くて作ってる人、可哀そう!
最近、サラリーマンなどのお昼のお弁当が、298円とか、249円とかで売られているの知ってますか?
ついこの間までは、ほか弁の鮭弁が1番安かったように思っていたのだけど、もっと安いのが出回ってるってTVなどでやっていたの…まさか!と思っていたけど今日、スーパーでみつけたのよ・・・
この画像のお弁当がそうなの、早速、買ってみたわ…
どんなものか知りたかったの・・・
ちょうど、我が家の昼ご飯は、1人分だけ、カレーの残りがあったから一人は、この弁当を食べて貰うことになった。
当然主人が試験台・・・
食べて貰って、私は、質問攻めに「トリ、固くない」「ううん、柔らかいよ…」「味は?」「少し薄いけど、ニンニクの味が強いよ」「ご飯光ってつけど美味しいの?」「うん、まあ、まあだね…」
しつっこいと思われるくらい質問した・・・
だって、ここに載せるには、調べないと書けないもの…・
結論として、値段の割の、美味しかったと…
また食べてもいいかと質問したら、良いよですって、そうして、この値段で、人を使って作っていては、赤字かなあ~ですって…
そうまでして売らなければならないなんて、今のご時世どうなってるのでしょうね~
益子で買って来たの…
これ、何に見えますか?
灰皿では、有りませんよ…
お豆腐などをいれる器なんですって…
水が切れるでしょ、だから豆腐が美味しく食べられるって…
益子に行った時に、買ってきました。
もう、試してみましたよ、確かに、水がたまらずに、よかったかも…
お刺身入れてもいいかなあ~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."普通の奥さんに戻ったの?"
mariちゃん
お疲れ様でした。また、しっかり、踊れたの、おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。!!

頑張ったわね~~

少し、ゆっくり休んでください…・

お弁当、mariちゃんみたいにマメな人でも、買うことあるの??

私は、お弁当は、あまり買わなかったのよ…デパートで、お寿司は、勝ってくるけど…・

でも、こんなに、手頃で、美味しいのなら、買わないって法は、ないわね…

消費者が利口になるのかぁ~
どうも、頭、固くて…・。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2009.08.12 21:11 | URL | #uvrEXygI [edit]
mari says...""
みみちゃ~~ん!
こんにちは~!
プチお久です~~♪

こういう安いお弁当、助かる!
私も時々、買ってくるよ(笑)
舞台前なんて、本当にキッチンに立つ暇と元気がないから、結構買ってた(笑)
それに、今は添加物も使ってないし。
鯖定食のお弁当なんて、ご飯はこしひかりで、おかずもついていて、鯖を買ってきて、家で焼くよりはうんと安いから、本当に助かるわ。
きっと、大量に作るから、安くできるのだとおもうよ。
今は消費者のほうが賢いから、売るほうもちゃんと考えないと、売れないしね。
消費者が賢くなると、物は安くなるわ。

ずっと、励ましのコメント、応援、本当にありがとう!
とっても嬉しかったし、元気をもらっていました!^^
2009.08.12 16:44 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."前から、あったの?"
アチャコママさん
こんにちわ!
アチャコママさんのところには、地震、なかったのでしょ?

私は、やはり、起きてしまったのよ…・

前から、お買い得があったのね…・知らなかった…
子供いないでしょ、そして我が家では、お弁当、食べることあまりないでしょ、だから、知らなかったのよ…・
たくさん作れば安く出来るのかしら?

大勢の家族には、良いかもね…

豆腐入れ、変わってるでしょ、この夏は、豆腐で攻めようかと思って・・・エヘヘ・・・
もう買わないと言いながら大好きな器を買ってるのよ…・
しまい場所、ない癖に飼ってしまう、困ったおばさんです・・・
お訪ねくださって、ありがとう!

2009.08.11 15:26 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!"
みみさん、おはよう!

知ってる~^イオンとかで安く売ってるお弁当でしょ(*^-^)ニコ

でもね、私は話題になるまえから安いお弁当結構探して買ってました
近くのスーパーには田舎ちらし弁当が198円だし、地元のコンビニでは松花堂お弁当が300円なのよ~おかずも色々入っててご飯も2色でお買い得です
こういう安くて美味しいお弁当があると助かります
忙しい日やしんどい日とかに結構重宝してるの

数人分買うとなると、500円以上だと1日の食費の予算がオーバーしちゃうしね
これぐらいの値段でないと買えないし・・

お豆腐入れる器洒落てますね~~(*^-^)ニコ
色が良いわ
2009.08.11 08:34 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/67-8049e3db
