がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

新しいトマト、食べて見ました。

ご近所で、農学校を出た若いパパさんが「、このトマト食べますか?」と言って青いトマト2つを差し出してくれました。
私、早速「青いけど、食べられるの?」と聞きました
「これ、ちょっと変わってるのですよ…・青くても、味は、良いので、食べて見てください」
「名前は?」「うう~~ん、忘れちゃった」」バジルか、シソと一緒に食べると美味しいのですよ…」「バジルありますか?」少し通り過ぎたころ、「アア!ゼブラ何とかと言ったので、検索してみてくださいね」
と言われました。
トマトグリーン ゼブラとバジル

トマト グリーン ゼブラと言う種類のトマトだそうです・・・
盛り付けって、大変ね~
早速、サラダにして見ました。
ここで、いろいろ失敗をしました。
①バジルを包丁で切ったので切り口が黒くなってしまったこと…・
②涼しそうに見せたかったので、ガラスの器を使いましたら、写真に撮ろうとしたら、下の敷物が移ってしまって、野菜が綺麗に見えないので白い器に替えました。
毎日綺麗にUPしているPorinさんが凄いことをやってるのに気が付きました。脱帽です・・・・
トマトの味ですか?ええ、やはり美味しかったわ…・
お友達からプレゼントして頂いたフランス生まれの「ジョセフィーーヌ」と言うドレッシングで頂きましたが、トマトと言うより、もっとさっぱりして、レモンでも掛けたみたいな、さっぱり系でした。
このトマトのことが知りたい方は、
mrs.Livingへどーぞ…・
私、来年は、この苗取り寄せて貰って作りたいわ~~
絶対食べられないわ…
同じ日に園芸店で見つけた凄いトウガラシ・・・{ハバネロ」って言うのですって…・
ラベル見て~~!タバスコの10倍の辛さですって…・恐ろしいわね~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says...""
mariちゃん
大丈夫?まずは、体直してね…・
いっぺんに色々重なったのと、緊張感がいっぺんに解かれたので、風邪が入り込んだのね・・・

美味しいものでも、食べて、気楽にやってよ…・
あまり、ファンに振り回されてると、自分がなくなっちゃうから、少し、気楽に考えてね…・

ハバネロって、食べることなんか出来ないショ…

タバスコの10倍に辛さなんて、死んじゃうよ~~

早寝してね・・・
寝るのが良いわ~
私も、今日は、早寝しますよ~^
2009.08.20 20:55 | URL | #uvrEXygI [edit]
mari says...""
こんばんは!

こんなトマトがあるんだ!
なんか、まだ、熟してないのかなっておもったら、違うんだね。
あっさりとして、レモンをかけたみたいな味なの?
トマト好きの私にしたら、是非是非、一度、食べてみたいトマトです♪

みみちゃん、ずっと、心配かけててごめんね。
あまりにも、イベントが続き、
最後は東名の不通で車に缶詰状態になって、疲れがでちゃいました^^;
まだ、ペース戻ってないから、
ゆるゆるとやっていくね。
いつも、本当に気にかけてくれて、ありがとう。

ところで、ハバネロ、食べるつもり?(笑)
2009.08.20 19:57 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/68-9f643750
