がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

怠け癖

怠け癖
長雨がいつまで続いていたと思ったら、急に、ムシムシとした毎日…
急に出てきた坐骨神経痛に悩まされ、とうとう、1日おきにリハビリを受ける羽目になる… 皆から、受けたからと言って、急には治らないよ…・長くかかって、治さないと…・と励まされ、今はその気で頑張ってる…・ 気候のせいか、リハビリのせいか、薬のせいか大分、痛みは薄らいだ…
何をするにも、痛くてそっとしていた頃からすれば、凄く楽・・・
傷みが少なくなると、すぐ雑巾掛けなどに挑戦する・・・
又痛む・・・これを繰り返しているうちに、気がつくと怠けものになっていた…・
家事だけでなく、すべてに、怠けてしまってる…・
名前知らないの…教えて・・・
写真を撮りにも行かないでと言うより、行けないでズルしているが、これでは、情けない…・なんとかしなければ…
このままでは、済まされないよ…・もっと、もっと頑張らなくては…
初雪草

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みみ says..."普段からやってればね~~"
アチャコママさん
いや、皆さんが思うほど働き者ではない私…・

たまに、出来ないと思うと、余計気になる悪い癖…

そうよね~ここで、慌てなくても、痛くなくなれば、絶対、綺麗にしたくなるわよね~~

今日も、足引きずりながら、買い物に出てきました。
リハビリ受けて、気持ちよかったなと思う時は、少しでも、前進してるって最近解ったのよ…きっと治るって信じて頑張るわね~~
優しい言葉、嬉しいわ…ありがとう!
2009.08.24 20:38 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう"
みみさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

怠けてるって?
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ・・私から見ればかなり頑張ってるんちゃうかな~って思うわ

だからあんまり頑張ったらあかんよ~って・・

雑巾がけ出来ただけでも良くなってきたんだし、喜ばしい事、また痛くなったってことは張り切りすぎたんやね~って自分を休めてあげないと

もっとよくなったら否が応でもじっとしてられないんだもの、わずかな時間、ゆったり過ごして体を労わってあげてね
2009.08.24 08:46 | URL | #LMFn/n3E [edit]
みみ says..."元気になれた?"
mariちゃん
楽しいドライブも終わり、やっと普段のmariちゃんに戻れたのかしら?

いっぺんに、行事がありすぎると、いくらスーパーレディーでも、参っちゃうわね…・

私、あまり、マメではないのだけど、動けないでいるとイライラするでしょ・・・・
だから、ちょっと動けると嬉しくって…・
でも、今度は、言うこと聞くようにするわ…・
こんな苦しいの、長く続くの嫌だもの…・

ありがとう!  ね♪ネ~
2009.08.24 07:14 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says...""
あんまり、無理して頑張らないでね。
いつも、みみちゃんに言われてること、
今日は私がいうわ(笑)

坐骨神経痛の経験はないけれど、
私が腰痛がひどかったとき、
やっぱり、よくなって、ちょっと、がんばるとダメだった。
完全によくなるまで、我慢だよー。
ね♪
2009.08.23 23:17 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/69-2193456f