がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

今、こんなのが流行ってるんですって…

コッピー
大型スーパーを覗いてみたら。お花屋さんの一角にこんなのを見つけました。
グッピーなら知ってたんだけど・・・
ガラスの瓶の中に入っているお魚、魚の入っている瓶の蓋がされている…・
お魚は、ちゃんと泳いでいるのよ~~
勉強になるわよ…
だんだん、買いたい気持ちが起きて来てあたりをさまよい、この貼りものを見つける。
飼ってみたいなあ~
でも、餌も食べるんでしょ…,
どんな餌を…と探してみると、餌どころでない、水を変える薬やら、色々あるんだわ…・
私には、こんな面倒が掛かるものは、飼えないなあ~今いる犬とメダカ、それに花がいっぱいでは、もう時間が足りない・・・
や~~めた!
もう1枚こんなのも貼ってあったので、お勉強よ~~
雄が、オシャレはお魚も同じね・・・
こんなに年を重ねていても、まだまだ知らないことがいっぱいあるのね~~
だから、生きてるのが面白いのかなあ~
最後になってしまったけど、このお魚の名前が「コッピー」って言うのよ…・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."金魚?"
mariちゃん
金魚?飼わなくっても、貴女が金魚さんでしょ…・
綺麗な、ドレス着て、優雅にス~イ、スイ!!

私、それが出来ないから、メダカ買ってるのよ…・

睡蓮鉢の方と、ハスの鉢の方と…・

何十匹いるかなあ~

放っておいても、丈夫なのよ…・

今晩も、楽に休めそうね~~
雨の音も、子守歌に聞こえそうよ~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2009.09.04 20:58 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says...""
金魚とか飼いたいなって私も思うわ。
でも、これ以上は無理だから、同じくやめてる^^;

やっと涼しくなってきたね。
身体がほっとするね。
2009.09.04 14:10 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/73-93b9edd1
