がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

本格的な秋?

ホントに秋なのですか?
今年も会えましたね・・・
3日くらい前から彼岸花が顔を出し始めたのですが、なかなか写真に撮れなくって、やっと今晩撮ることが出来ました…・
家族をいっぱい増やしました…
近くの川岸にしらぬ間に生育したと思ったら、今年は、もうこんなに家族を増やしていました。
凄い生命力を感じますね・・・
埼玉には、巾着田と言うところがあり、そこには、手入れされた彼岸花があたり一面に咲き乱れています…・
そこに、初めて連れて行ってくれたのは、teruyoさんでした…
きっと、今年も行きたいと言えば、案内してくれるでしょうが、この膝の痛みは、恐ろしくって、行けそうにないわ…・
一人、輝いてます…
隔月の恒例の食事会も当分お預けとなってます・・・・ このお花のように一人で輝いていても、寂しいわね~~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

みみ says..."ありがとうございます!"
るいままさん
ありがとう!
今日も、リハビリに行ってきました。
膝にヒアルロンサン打ったことあるのですね…・

私も、もう何本も打ちましたよ…・
でも、駄目です、すぐ効かなくなってしまって…・
やはり、筋肉付けた方が良いのかしら?
今日も、痛くても我慢して、いつかお会いした、あのデパートに行ってきました。
パッチワーク用のキレを買って、昼食用の、お弁当を買って帰ってきました。
それでも、かなり歩いているのよ…私にしたら…
今日も、これから、じゅんの散歩に行ってきます…・
御存じのように、かなりのメタボ、少しずつなど言ってたら、一生かけても、スマートにはなれそうもありません、食いしん坊との戦いです・・・
るいままさんみたいにスマートになりたいわ…・

気がつくの遅すぎちゃったの…・
でも、頑張りますね…・ありがとうございました。
2009.09.14 17:20 | URL | #fgET2bxw [edit]
るいまま says...""
みみさん おはようございます (*^-^*)

彼岸花…綺麗!!
この花、とても神秘的なものを感じちゃうんですよ…
独特な美しさがありますよねぇ~~~~

膝の具合がよくないのですねぇ~~~
無理は出来ませんねぇ~~~
お大事にしてくださいね~(m~ー~)m

私も春頃からの違和感が抜けずにいます
以前、ヒアルロンサンの注射も打ってもらってたのですが…
一時的には楽になるのですが…
なので今はやってません(^-^;)
湿布を貼ったり…サプリメントを飲んだり…
筋肉をつけるようにしていますが…
仲良く付き合ってくしかないかなぁ~なんて思っています
ワンコとの散歩も…(*⌒m⌒*)
2009.09.14 09:04 | URL | #KmWPbMmc [edit]
みみ says..."そうらしいのよ…"
mariちゃん
おさなお時の戻って貰っちゃったわね・・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
我が家では、母が、この花の球根をすりおろして、痛い膝に湿布していたの思い出したわ…・…・

その時に、これは毒だけど、痛いところには効くって聞いたのよ…・

mariちゃんは、幼かっただけに、きっと強烈に心に残ったのね…・

たまには、幼なくなるのもいいかな??


2009.09.13 16:54 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says...""
幼い頃に彼岸花の赤に心奪われて、
彼岸花を折ったの。
そうしたら、すぐに捨てなさいっていわれて、手を洗いなさいって言われたの。
なぜ?てきいたら
彼岸花から出る白い汁が毒だって・・・
こんな綺麗な花に毒があるなんて・・って
幼心にびっくりしたっけ・・・

それ以来、彼岸花を見るたびに
あの頃に戻る私です(笑)
2009.09.13 11:39 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/75-f03c1bc5
