がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

雨降り続きで、寒い日は…・

雨降る日は
amefuriha-1
雨降る中、なんとなく、お花は、どんな具合かな?とカメラを持って外に出てみた…
秋の花は、冷たい水が、もう要らないよ…って云ってるみたい。
amefuriha-2
このスミレさんたちは、まだ、この鉢に収まったばかりなの…
だから、いっぱい水をもらって、喜んでるのよ~~
amefuriha-3
夏からず~と頑張ってるけど、もうすぐ、お休みに入ろうかなあ~
amefuriha-4
お花でないけれど、きれいに紅葉していたのと、雨を嬉しそうに、体に取り入れてる感じでしょ…・
amefuriha-5
雨が大嫌い!、雨に当たると、咲く気がなくなってしまうのよ・・・・
お花と、なんとなく、話をして家に入ったが、これからは、冷たい雨…なんとなく、かわいそうな気がして…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

みみ says..."雨の日だから家の中で・・・"
mariちゃん
コンニチワ!

雨降りの日は、家の中で、遊んでる?
じゅんは、今、私がPCやってる隣で、寝てるわ…

寝てると思っても、耳は、ハイテクよ~感度いいのだから…

食べる?なんて主人に言っても、ピーっと感じちゃうのよ~~

じゅんがいてくれてよかった、
mariちゃんも、ももちゃんいてくれてよかったと思うよね~~

お互い、犬には、癒されて…・
2009.11.17 13:45 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says..."No title"
そなんだ・・・・

みみちゃん、ありがとう!
なんか、じんときちゃった・・・
2009.11.17 11:54 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."いいえ、遊びたがってるわよ"
mariちゃん
ももちゃんは、あなたが、あまりにも、忙しがってるから、遊んでもらえないとあきらめてるのよ…・
私、じゅんで、それを知ったのよ…・

私も、いろいろ、忙しすぎて、全然かまってあげられない時期があったの…
だから、お風呂も、私が入れてあげなかったら、すっかり、私では、ダメになってしまったし、
以外と、素っ気ない子になってたわ…

でも、時間ができて、そばにいるようになったら、じゅんは、人の行動を良く見る子だったってことに気がついたし、また
いろいろ、要求するようになったのよ…

水が飲みたい、外に行きたい・・遊んで欲しいと言って、おもちゃのかごを背伸びして、おもちゃを出してくれてせがむようになって、出しても、気に入らないと、また、背伸びして…と変わってきたわ…

少し、ももちゃんとも、遊んであげてね…そうすれば、また変わった付き合い方ができてくるわよ…・

まず、遊んであげなきゃあ~ダメだわよ…・
2009.11.16 23:19 | URL | #0ookeaRA [edit]
mari says..."No title"
>貴女は、モモちゃんとお話してるから、大丈夫!
ぶ(笑)
最近、ももちも大人になってさ~~。
私と遊んでくれないの~~(笑)
2009.11.16 17:34 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."やってるわよ~"
mariちゃん
貴女は、モモちゃんとお話してるから、大丈夫!
第一、あんなに、コメント入っているのをお返事して、またこうして尋ねてくださってるから、時間的に、そんな余裕ないでしょ…・
良いのよ、それぞれの生き方で…
私は、ノンビリやりたいだけ…・
これが性に合ってるのかもよ…・

見てくださって、ありがとう!!
2009.11.14 18:14 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says..."No title"
こんばんは~。
ずっと、雨でうっとうしいね。
それに寒いしね。
でも、明日は晴れるんだって。

お花と対話しているみみちゃん、いつもながらに、優しいなって思う。
私、お花と対話したことない^^;
こういう心の余裕をちっと、もたないとだめね^^;
2009.11.14 17:42 | URL | #MByLbG9. [edit]
みみ says..."京都は、紅葉がきれいでしょ…"
アチャコママさん
わあ!御所のお庭を見れたなんて、良かったですね…
私は、TVの広告見る度に京都に、ゆっくり行ってみたいと思ってはいるのですが、まだ、リハビリ中だから、我慢の子ですよ…あら・我慢の、ばあちゃんよ・・・・

今も、雨音が、窓の外に聞こえてます。

こんなに降っても、お花は、耐えてると思っていたけど、喜んでるの??

水滴は、本当に、天然の宝石ね~~
これが、指輪に出来ればいいのに…・なんて、乙女チックでしょ…。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2009.11.13 23:04 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
みみさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

水滴が宝石のように見えて、美しい写真ね~!!

雨の日って嫌だけど、植物が生き生きしてる姿はステキ(*^^*)

先日御所の一般公開に行ってきましたが、お庭があまりに素敵で感動しました
2009.11.13 17:55 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/89-3c9d4e45
