がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

紅葉も、最後のようでしたが・・・・

鎌北湖にまた行ってきました
kamakita-09-1
11月9日に1回目は、行ったのですがその時は、日光が当たるところは、綺麗に紅葉してましたが、まだ少し早かったかな?と言った感じでした、
ですから、どうしても、きれいな時に又出直したいと思って出直しました。
今度は、少し遅すぎ…・
間が抜けてますね~~
kamakita-09-2
右側の水が出てるところのは、飲み水に良いそうです…・
上のほうを見るとモミジは、真っ赤に紅葉してほんとに綺麗でしたよ…・
足元には、そのモミジが昨夜の霜が溶けてしっとりしてました。
kamakita-m-3.jpg
この日は、最高の天気だったのでモミジがお日さまの光を浴びてとても、嬉しそうでしたよ…・
鎌北湖から山に向かって登って行ったら、瓦ぶきの情緒ある家が1件あるのですが、そこには、柿がいっぱいつるしてあって、いよいよ、秋も終わり、冬の準備をしてるのですね~~
右側の2つの花は時期外れ??暖かい日にきっと浮かれて咲いてしまったのね…・
オチョコチョイの私の仲間みたいで、なんとなく親しみを感じてしまったの…・
一緒に行った犬のじゅんが、Iさんのご主人にご挨拶したら、Iさんは、犬に、ちゃんとお話ししてくださってたわ…「又、お出で…忘れるのでないよ…」と、優しい方ね~~
1日、私たちの、お守をしてくださったteruyoさん、ありがとう!!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."あの柿、美味しいのか気になりません?"
mariちゃん
もう、体のほうは、大丈夫ですか?
今度の風邪は、何か、やる気をなくしてしまうのよね…・
まるっきり私と同じでしたよ…・

吊るし柿とか、干し大根、いい景色よね~^
のんびりとこういうものを眺めて暮らしている人ってどんな人だろう…
そして、この柿、美味しいのかなあ~どんな人が食べるのかなあ~なんて気になるわ…・

モモちゃん、おとなしくカットさせてくれたのね…
家は、今だお風呂も入れられないのよ~~
小さな時は、入れた覚えあるのだけどね…
忙しくて、放っておいたら、すっかり、嫌われちゃったわ、
でも、私のこと好きらしいけど…・だって、トイレまで探しに来るんですもの…・

今晩は、寒いから、暖かくして休んでね~~
2009.12.07 20:25 | URL | #fgET2bxw [edit]
mari says..."No title"
つるし柿が素敵ね。
最近はこういうところにも、素人カメラマンがおしかけるそうだよ。
テレビでいってたわ。

風情のあるところがだんだんと少なくなってきてるから、
こういう風景、大事にしたいね。

今日は私がモモチの毛をバリカンで刈りました。
最近、ちゃんとおとなしくしてくれるので助かります。
2009.12.07 14:45 | URL | #MByLbG9. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/91-68765707
