がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

お陽さま、まだですか?

老人会の旅行に行ってきました
場所は、日光霧降高原、そばには、霧降の滝,東照宮などがあるらしいのですが杖をついた人などがいますので、建物の外には、出ることのない旅でした。Br>なら、なぜ行ったの??
旦那様に先立たれ、子供たちは、それぞれに、独立して独り暮らし、だから、こういうところに来て皆とおしゃべりできるのが嬉しいと…・
静寂
年寄りだって静かにばかりしてないで、たまには、思い切り喋りまくりたい心境になってもいいわよね…・
私がこの中では、1番若いので、引率する役を仰せつかったの…・
本当の事言って、年寄りって、解かったこと、若い者の前では、口にするけれど、凄く勝手だったり、わがままな人もいるのよ…・自分の家のそばまで、バスが迎えに来てくれなければいかないという人…・
誰だれさんと一緒の部屋でないと嫌だとか・・・
はっきり言って、いい加減にしてよ~って云いたくなるくらい勝手なの…・
それを1つずつクリアーして無事旅が終わり、今はほっとしています。
だから、写真も撮れなかったの…・
日の出は、まだですか?
朝起きた時に太陽の昇るのを撮ろうとと構えていたの…・
上の写真はまだ なんとなく白けてきたかな?と言う静寂な時です。
こちらは何となく太陽にの光線が見られるようだが、太陽自身が見ることが出来ない、
約、1時間くらい粘ったが、厚く雲のカーテンが掛かっていて、見ることができませんでした。
暖かい、大きな太陽が見えそうで、見えないなんて、今のご時世を表しているような気がしませんか??

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/92-d6798984