がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

この子たちとX’mas!!

皆でクリスマス!
今日は、クリスマスのイヴ、イヴですよね…・
今年は、イルミネーションの数も少なくかといって、ケーキの予約は、多いいのですって。我が家でクリスマスパーティーをという傾向らしいですよ…・
我が家は年寄り家族、クリスマスは、なし…
でも、若い時は、ささやかでも、してたのですよ…・
初めてのクリスマス、そこに、主人のいとこが乗り込んできて、ちゃっかり居座り、帰りません、仕方なくテーブルについてもらったのですが、2人分しか用意してないでしょ、私は、そこから、少しだけへずり、食べてたの…・
主人が、あまり、食べてくれません、心配しながら食事が終わり、いとこも帰って行きました。」
あとから、主人が、私のために半分残しておいてくれたのを知り感激しました。
何故そうしたかって聞いたら、自分の母親が姑勤めをして、何時も、自分は、おかずがなかったと話してたらしいのです…・(昔の田舎の嫁さんは、そんなものだったそうですけれど…)
そんなに、時代で違うのかしらね…・
あら、変なこと思い出しちゃったわ…・
今でも、我が家は、それなりに半分個しながらいただいてます…・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みみ says..."今朝は、喧嘩の朝です…"
アチャコママさん
Merry Christmas!!
>今朝も、半分個  
いいえ、今朝は朝から喧嘩してます…・
家出しようかと考えてますが…・

抑えて…堪えて…・

聞いて~じゅんが、おしっこを引っかけたところを拭いた雑巾をすぐ拭いたら洗えばいいのに、
そのままだったので、私が文句を言ったら、長々とおこるので、頭に来ちゃったのよ…・

最近、すぐ、カッカとと怒りだすねで、懲らしめてあげようかと…・
だけど、家出すると、帰って来て、また、叱られのも、嫌だしね~
だから、我慢することに…・
ヾ(@°д°@)ノあはは朝から、愚痴ちゃったあ~
言っちゃったら、気がさっぱりしたわ…
聞いて貰って、ありがとう!!
2009.12.24 08:59 | URL | #fgET2bxw [edit]
アチャコママ says..."( ゜▽゜)/コンバンハ"
イブイブですね(*^-^)ニコ

うちでは20日にケーキ作って、それなりの料理してクリスマスの気分を味わいました

みみさんの半分っこの思い出、優しい思い出ですね

今でも仲良く半分こですか・・(*^o^*)

画像のエンジェル、可愛い~~!!
2009.12.23 23:06 | URL | #LMFn/n3E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://saitamamimi.blog35.fc2.com/tb.php/93-e73d8a00
