がんばるみみちゃん

年をとることに逆らって、少しでも、明るく楽しく過ごしたいと 頑張る日々を書き込みます…
MENU

バラの季節ですね~~

華やかさが好きだなあ~~
大好きなバラー1
気候が定まらないのでいつが咲き時か解らなかったけど、もしや?と思いながら与野公園に行って見た。
予感は、大当たり…
咲き始めたばかりの様子で、咲き終わってる、花がない為、とても嬉しかった…・

大好きなバラー2
写真を撮り始めてもう、10年、少し上達したかしら??
沢山、撮って来たので、又、見てくださいね…

ちょっと変わったものを…

みて~~!
kawattamono-1
妹が、自分の畑で獲れた人参が面白い形だったので見て~~!と見せに来た。
うん、確かにフフ・・・人間の下半身に見えるわよね…・
パンツ穿かせたい気分≧(´▽`)≦アハハハ

kawattamono-2
このお菓子は、サウジアラビアのお菓子・・・・
友達がサウジからのお土産だと私達犬友さんたちにお裾分け…
グリーンのお菓子は、何か、カビを思わせる感じ…いいえ、何かナッツを挽いたものらしいわ…
見たげからして美味しくなさそう…恐々、食てみるが私には、日本のお菓子が1番!!ごめんなさい・・・・(=△=)スイマセーン・・・

kawattamono-3
これは、サウジの友達から、お友達にプレゼントと、サウジの衣装を頂いたそうな…
どうやっても、日本では、着ることは出来ないでしょ…見て~~!と毎日ワンコの集合場所に持ってきて見せてくれました。
きっと、暑い国の知恵があるのでしょうね…
いっぱい、空気が取り込めそう…
毎日4時の頃、小さな公園に集合してワンちゃんと飼い主の交流をしています。
その時、珍しいものや美味しいもの、変わった話などが交換されて、楽しいひと時を過ごします。
それぞれのワンちゃんたちも4時になると「さあ!行かなくちゃあ~!」と催促します…

私のエリア

行動範囲です
area-1
世の中、ゴールデンウェークとやらで車の渋滞画像をTVで見て、大変な事…と他人ごとなのですが、私達年寄は、こんな時には、出掛けないようにして、渋滞解消に協力しているつもり…・(o´・∀・`o)ニコッ♪
でも、春、お花がいっぱいなのでジッとしてはいられない…
近所の墓地公園で藤の鑑賞・・・・
今年は、見事に咲いていたわ。

area\2
その足で市民の森にも行って見た、3,4日のイベントの準備していた。そこを先回りして見て来た。
area-3
あとは、近所のお花を見ながらランと散歩・・・
垣根にいっぱい咲いてる「クレマチス」

area-4
こちらも散歩道に咲いている「ルピナス」・・・綺麗でしょ…
そうそう・・カメラが変わったの…
ヤマダ電機に寄ったら欲しいカメラがあったので、わがまま言って買ってもらいました。
小さくても、軽くて、私向き・・・
毎日、取説を見て勉強中です…カメラはPowerShot G9X mark2です。
私は、こんな風に、この時期を過ごしましたが皆さんは、何処かにお出かけしましたか?

春真っ只中

嬉しい春ですね~~
春、真っ只中ー1
だいぶ、ご無沙汰してしまい、ごめんなさい・・・
年度末であちこちの総会等で何と無く追われてました。
そんな時でも、ランとの散歩は欠かさないようにしていました。
リードを持ちながらシャッターチャンス・・・
だから、ブレてしまうことがいっぱいですがその中から春景色を・・・・
お花を見つけた時は、矢張り、嬉しいですね…

春、真っ只中ー2
こちらは、我が家に咲いているお花たち…・
ここ、数年は、お花を愛でてる事がなく、すぎていたのに気が付き、今年は、又お花を咲かせてみようと頑張ってます。
でも、気が付いたらなぜか紫系統・・・

春、真っ只中ー3
こちらは、毎年頑張ってくれるモッコウバラと姫宇津木と可愛い花?
お蔭様で庭の草むしり、お花の整理が出来るようになれて、嬉しい春を満喫しています。
健康って本当に宝ですね…
今日は、お昼から麻雀のクラブに行ってきます…
意外に強いのですよ…(^ー^* )フフ♪

花より団子?

満開の桜は・・・
n-n-s.jpg
例年道理ならもう、3月末には桜も見れると思い、友と食事会をと予約を入れておいたのですが、この日は、いつもより、温かくはありましたが、ここ数日からの寒さに桜の花も、ちじこまってしまっていました。
画像の左下は、ホテルが用意してあった、桜の下で食事・・・の予定の席…が、この寒さで開店休業・・・
お花見が出来ないのでガッカリしていましたが、お料理に添えられていたさくらでお花見です・・・・

n-ns-2.jpg
話に夢中でお料理の写真も撮り忘れ…
最後の方に思い出しました。
最近あまり、食欲がなかったのですがこの日は、まあ!良く頂けました。
皆さん、元気で食欲旺盛…釣られ喰い??
今の時期の筍ご飯をお窯ごと、お姉さんに持って貰ってパッチリ!!(かわいい方でしょ…)
そうそう・・・場所は、皆さんご存知の「なだ万」です。

saifu-3.jpg
この作品は、私がボケ防止に作った小銭入れ… それぞれを袋に入れて中身が選ぶことが出来ないようにして渡しました。
一つ残ったのは、欠席した人に郵送したのよ…
万年ぶりかの会合…それぞれにどう変わったか息の電車の中で想像してみました。
この位の年になると頭髪の変化・・・黒いか白いか??
それぞれに性格や環境などから想像してみたの…・
私の想像は、大当たり!!
楽しい1日、別れを惜しみながら、来年の桜の咲く頃にまた会いましょう…と約束してそれぞれ帰路に…・
その日には、元気で会いたいので、頑張ろう!!と・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。